2007年09月10日

ふじいあきら ってお笑い芸人ですか?

答えはNOですよね。

レッキとしたクロースアップマジシャンです。 

テクニックも素晴らしいです。

同じ事務所に所属するマギー審司と、コンビで芸を披露することもあるので、お笑い系と勘違いされることもあるようですけど、 これはマジシャンとしての「芸風」だということでしょうね。

マギー審司さんがマジシャンとして格下だ、なんて言っているんじゃないですよ。エンタテイナー、つまり人を喜ばせてナンボの世界では、 一流の人です。

マジシャンであって、お笑いがとれる=笑いがマジックの芸風になっている、人と、お笑い芸人がチョット色物でマジックを披露している、 のとでは全然世界が違うはずなんです。

「マジシャンはマジシャンを演じる一人の役者であれ」という格言があるように、マジックの世界は演技が全てなんですね。 そういう意味で、独自のキャラを作り上げた、ふじいあきらの努力は賞賛に値します。

それに演技だけでなく、ふじいあきらのテクニックは本当に精進して体得した本物の技術ですね。

ふじいあきらが教材DVDで見せているマッスルパスやファイクバニッシュなんか、惚れ惚れしますよ。

 

posted by magimagimagic at 01:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
dummy dummy dummy =

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。